【サモンズコール】カード紹介 第五回

AMaRo Project.の瀬田まみむめもです。

今回もカードの紹介のみの記事です!
早速ですがユニットカード1種類、スキルカード1種類の紹介です。

「給仕する慈愛の天使 イェザレル」

コスト2
ATK:1
HP:2
攻撃方向:←→
デッキタイプ:B
イラスト:猫の子 さん

【登場時】[マナ開放] :あなたは山札を1枚引く。
【メインフェイズ中】[マナ開放] :この効果は1ターンに1度まで使用できる。あなたは山札を1枚引く。

序盤から終盤まで支えてくれるデッキタイプBのユニットカードです。
登場時と自ターン中1度まで、マナ開放を行うことで山札を1枚引けます。

必要なマナ開放の回数は多いですが、ハンドアドバンテージを得ることができるカードです。
その分、ATK/HPが控えめなので使い所を見極めましょう。

「ワイルドファング」

コスト3
デッキタイプ:A
イラスト:野城しんや さん

相手の場のユニット1体に3ダメージ与える。
[マナ開放] :その後、次の2つの効果から1つを選んで行う。
・相手の場のユニット1体に3ダメージ与える。
・相手のマスターに1ダメージ与える。

デッキタイプAの強力なスキルカードです。
相手の場にあるユニット1体に3ダメージを与えて、マナ開放を行うことで追加でユニットかマスターにダメージを与えます。
ユニット1体に6ダメージを与えたり、2体に3ダメージずつ与えるという使い方もできます。
ただし、相手の場にユニットがいない時はこのカードをプレイできません。相手のマスターにダメージを与えるだけという使い方はできないので、気をつけましょう。

今回は2種類のカードの紹介をしました。
次回は来週……といいたいところですが、長文の記事になる予定なので少々お時間いただきますッ!
次回は残りの3種類のカードの紹介をします。

カテゴリー: ゲームマーケット, サモンズコール パーマリンク

【サモンズコール】カード紹介 第五回 への2件のフィードバック

  1. 依田なにぬねの のコメント:

    イラストレーターさんのPixivやTwitterは紹介していただけないんでしょうか?

  2. 瀬田まみむめも のコメント:

    依田なにぬねの さん

    返信が遅くなり、失礼いたしました。
    現在、私のTwitter(https://twitter.com/seta_mmmmm)にて、カードの紹介と合わせてTwitterアカウントなどの紹介をしています。
    ご確認いただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です